Alone In The Minority

もう少し深みへ・・・。

懐かしいビール

お題「好きなビール」

 

どうも、ハイシフトです。

 

お題クリックしたら「好きなビール」と出てきたんで、ビールについてのエピソードを書きますね。

 

好きなビールと言うか、思い出のビールがありまして

それが「バドワイザーハイネケン」ですね。

若かりし頃、ビールが苦手だったのですが、仕事上の飲み会などでも1番ポピュラーにビールが出てくるもんだから、飲めるようになる為敢えて意識してビールを飲んで練習をしたんです。

しかしながらまだお子ちゃまだった俺は、「ビールを喉越しで楽しむ」なんて余裕は無く、その苦みや味に苦戦していました。

 

そこで目を付けたのがバドワイザーハイネケン

いやぁ~、当時は流行ってたよなぁ~

なんちゅーか、見た目もおサレだったんだよなぁ~

味もマイルドで飲みやすかったんだよなぁ~(誰薄いとか言ってる人~?)

 

そうして、バドとハイネを飲みまくった若かりし俺は

すっかり苦手なビールを克服し、今じゃ飲まなくてもいいのに「とりあえずビール!」で、すっかりビールっ腹の尿酸値高目で痛風の恐れ有りです(汗)

 

ビールってあんまり飲むとお腹張るけど、やっぱおいしいよね!