Alone In The Minority

もう少し深みへ・・・。

姉妹は似てない!?

どうも、ハイシフトです。

 

唐突ですが、俺の周りの知人などの姉妹で、似ている姉妹に遭遇したことがありません。

いや勿論、兄弟でも似てない兄弟はいるのでしょうけど、姉妹は本当に似ている姉妹に会った事がないので、ふと「なんでだろう?」って思ったんです。

 

あ、ここで言う兄弟は純粋に男同士が兄弟、姉妹は女同士が姉妹を指してます、便宜上、血縁関係の男女混合の「きょうだい」ではなく、と言う意味です。

 

まぁ、細胞レベルでの話になると、遺伝子の組み合わせは約70兆通りもあるそうなので、たとえ兄弟や姉妹でもその染色体の組み合わせが同じになるのは、かなり確立の低い事らしいのですが。

 

しかしながら、似た兄弟はいても、似た姉妹に出会ったことが無いのです。

個人的見解をするならば、野郎は作りが単純だけど女性は複雑で、再現性が落ちるのでは?などと考えてしまいます(汗)

 

因みに、「あんまり似てないね」などと本人達に迂闊に発言してしまうと、色んな意味でショックを受けさせてしまうこともあるらしいので、発言には気を付けましょうね。